ゆうの韓国情報ブログ。

ゆうの韓国情報ブログ。

韓国の情報を発信していきます。

釜山ツアー➉~富平洞チョッパル横丁にて豚足を食す~

前回の続きです

 

f:id:yuko_robin:20190205042822j:image

 

昼食を食べるために市内バスで

南浦洞まで移動~

 

ソウルと違って、降りる時

「하차입니다」(下車です)という

音声がしました( ̄▽ ̄)

 

f:id:yuko_robin:20190205042648j:image

 

BIFF広場を歩きます。

 

ここは釜山国際映画祭の舞台と

なっていた所です。

 

映画祭の時には地面がせり上がり

ステージが出てきていたそうです。

 

f:id:yuko_robin:20190205042331j:image

 

足元には映画監督や俳優さんの

手形とサインがありました☆

 

北野武監督のもありますよ~

 

f:id:yuko_robin:20190205042210j:image

 

富平洞チョッパル横丁に向かいます。

 

釜山チョッパル(부산족발)という

お店に入りました。

 

f:id:yuko_robin:20190205041951j:image

 

お店の入口付近では

チョッパル(豚足)を調理しているところを

見ることができました。

 

チョッパル冷菜チョッパルを注文します。


f:id:yuko_robin:20190205042049j:image

 

まず初めに出てきたのは素麺。

 

これを食べ終わったら取り皿に使います。

 

おかずは

豆もやしの冷製スープや

キュウリとワカメの冷製スープ、

ポテトサラダなどなど。

 

f:id:yuko_robin:20190205042424j:image

 

チョッパルは

エゴマの葉やサンチュに載せて

アミの塩辛や味噌を付けたりして

包んで食べました。

 

お肉は、やわらかく

臭みもなくて食べやすかったです(^^)

 

f:id:yuko_robin:20190205043024j:image

 

冷菜チョッパルは

チョッパルにキュウリ、人参、

クラゲ、カニカマが混ざっていて

辛子酢で味付けされていました。

 

冷やし中華のような感じで

さっぱりしていて辛子が効いていました。

  

コラーゲンたっぷりで

美容効果抜群なチョッパル 

皆さんもぜひ食べてみてくださいね(⌒∇⌒)

 


つづく 

プライバシーポリシー